映画、音楽、小説、漫画

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神々の深き欲望(感想)

監督:今村昌平 主演:三國連太郎、沖山秀子 人間なんてこんな奴らだ。文明の化けの皮剥げば、所詮はクソ野郎どもさ。って感じを受けた。 現代の映画が好きな人たちは大好きかもね、みんな人間のことを信じてないし、自分が人間であることも忘れてるから。あ、…

魔術師

監督:イングマールベルイマン 主演:マックスフォンシドー イングマールベルイマンを5本ほど続けてみた。 最初に「夏の遊び」でベルイマンって面白いなってなり、次に「処女の泉」でベルイマンってすごいなっていうのがさらに膨らみ、「魔術師」でこういうの…

冬の光と愛のむきだし

監督:イングマール・ベルイマン 主演:グンナール・ビョルンストランド 神を信じていない人間が神の代弁者になることの罪とそれによって起きる悲劇。 それを最後まで描き切った。 園子温の愛のむき出しは表面だけ浅いパクり方をして、逆に監督が自らこの映画…

rumble fish(感想)

監督フランシスフォードコッポラ:主演マットディロン、ミッキーローク 感想(ネタバレ) 全てのカットがそれなりに考えられていて、「俺でもできんじゃね?」感が、すごく僕の心を打った。もちろん物語も非常に良かった。カリフォルニアから帰ってきた兄の…